04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【お茶のキャッチコピー】(まじめ篇)<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/10/29
コピーライターの学校
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)
「ながこす」コピーライティングスクール


line101.png

「お茶のコピー」(まじめ篇)

line101.png



「インド人も しっくり」
hiragana_68_yo.png 「ねえねえ、今回はお茶のコピーでしょ。いいの思いついたよ」
hiragana_15_ko.png 「へえへえ」
hiragana_68_yo.png 「インド人も しっくり」
hiragana_15_ko.png 「なかなかよろしいやん」
hiragana_68_yo.png 「でも、お友達のオサム君は『インド人も もっこり』の方がいいって」
hiragana_15_ko.png 「そやけど、もっこりはインド人のイメージと違うわ。そやなあ」
hiragana_68_yo.png 「うんうん」
hiragana_15_ko.png 「やっぱりもっこりが似合うのはイタリア人でしょ。そやから『イタリア人は もっこり』はどないでしょ」
hiragana_68_yo.png 「じゃ『ロシア娘がむっちり』はどう」
hiragana_15_ko.png 「ほな『三十路(みそじ)がねっちょり』は……」
hiragana_68_yo.png 「じゃ『四十路(よそじ)はぐっちょり』」

この話、約13時間続く


はっ!ここはまじめ篇だった!!

「お茶のコピー」(まじめ篇)

hiragana_15_ko.png 時を止めたいことがある
ジュリーに言ってほしい一言であります!

hiragana_68_yo.png どれみふぁチャ そふぁみれホッ
テレビコマーシャルを意識して書いたんだけどなあ……

hiragana_15_ko.png お茶の味しかしないお茶が好きだ
お茶の味がする牛乳は?コーラ味のお茶は?

hiragana_68_yo.png 冷やしても冷やしても夏休み
われながらほほえましいのができました

hiragana_68_yo.png おちゃはだれもいぢめません
byぼのぼの(ああなつかしい)

hiragana_68_yo.png 一杯からうまれる「ほっ」が世界中には、いっぱい
「ほっ」∞

hiragana_15_ko.png 気がついた時には飲んでいた
そしてニタニタ笑っていた

hiragana_15_ko.png THE・YOU・GA・TIME
珍しく小杉なんぎん、頭を使ってきた!!オーティスレディングに歌ってほしい

hiragana_68_yo.png さめたお茶よりぬるいお茶のほうがまずい
もっと人生、前向きになりなさい!

hiragana_68_yo.png 「まあ、お茶でもどうかね」それが天国の神様の最初の一言でした。
ちょっとまってよ……。ここはどこ?えっ?ほんと???勘弁して下さい、違う違う、なんかの間違いじゃない?僕じゃないでしょ?えっ僕?これ、夢?ねえ、これ夢???
「うむ、お茶でもどうかね」

hiragana_15_ko.png お茶を飲んでいるときの自分が一番好きだ
「こっすー」改め「なるこっすー」



第二部「お茶のコピー(頭が痛い篇)
第三部「お茶のコピー(おまけ篇)
もよろしくね!

a6.png

10:03 ■お茶のキャッチコピー2 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

