05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【お茶のキャッチコピー】(頭が痛い篇)<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/10/23
コピーライターの学校
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)
「ながこす」コピーライティングスクール


line101.png

「お茶のコピー」(頭が痛い篇)

line101.png



hiragana_68_yo.png 奥さん、吸わせてください
ああ、初めからこれかい……

hiragana_15_ko.png 京都にいる時きゃ~♪かおりと呼ばれたの~♪
インドじゃもっこりと~♪ 呼ばれたの~♪

hiragana_15_ko.png もし三畳一間のアパートがあるとしたら、そこは間違いなく茶室だ!
利休さんと同棲しますか?

hiragana_68_yo.png 柔道三段 しかしオネエな急須さばき
このシリーズも永遠に続く

hiragana_15_ko.png 茶柱が立つ前に俺のあれが……

小杉くん、そんな子供は廊下の隅に立ってなさい。
そして、君のその俺のあれでヤカンを吊るしてなさい!
だめです!
ヤカンの中身は一杯にしておきます。
いいですか!
給食の時間までですよ。
もし、ふにゃっとなりそうになったら上級生のブルマを想像しなさい!
角度は75度
君ならきっと出来るわね!
そして、給食の時に先生に茶柱が立っていたら、保健室に来なさい!

hiragana_68_yo.png「たーて たーて! 先生の茶柱! がんばれがんばれ こーすーぎー!」
 いかん、興奮のあまり応援してしまった!
それにしても先生の茶柱ってなんだ?





……………ちょっと休憩……………



hiragana_15_ko.png ケンシロウもブルースリーも飲みたかったのは同じ
ほ茶~~!!!

hiragana_15_ko.png 中国人の肌、みんなツルツルあるよ
あんまり解説したくない……

hiragana_15_ko.png お茶を飲んでいる時の僕の顔は本木雅弘、妻は宮沢りえ
いいや、うちの事務所で延々13時間もチュウハイを飲み続ける小杉夫婦は、そうは見えない

hiragana_15_ko.png へ~いお茶、わぁ~いお茶
この頭を使わない小杉なんぎんのスタイルが大好きだ!

hiragana_68_yo.png 君が入れると何でもスケベな味になる
何をどこに入れてもらったんだ?

hiragana_15_ko.png 万の利休、億の利休もよろしく
千 昌夫もよろしく。せんだみつおもよろしく。

hiragana_15_ko.png 貼るはサロンパス 飲むはお茶
ヒラメ呑みって、どんなんだ!

hiragana_68_yo.png いいえ、自分で取りに来なさい
もちろんこれは「おーい ○○」に対する反抗です。

hiragana_15_ko.png ダバダァ~ダ、ダバダァ~ダバダァ~違いのわかる男 利休
これの意味が分かる人って、何歳ぐらいまでなんだろう

hiragana_15_ko.png 呑んだくれ作家、町田康は、小説を書くときはお茶しか飲まない
呑んだくれライターの長塚よしひろは、お酒がやめられないので小説が書けない。



……………もう一回休憩……………


【お茶のコピー】
「頭が痛い篇」の最後は、やっぱりこれかな?


hiragana_68_yo.png 社長、お茶にしますか? それとも、赤マムシドリンクにしますか?
hiragana_68_yo.png 社長、お茶にしますか? それとも、お布団ひきますか?
hiragana_68_yo.png 社長、お茶にしますか? それとも、事務机の上で
hiragana_68_yo.png 社長、そんなにカチンカチンになっても、お茶にしますか?
hiragana_68_yo.png 社長、それとも、自分でしますか?
hiragana_68_yo.png ガバッ
hiragana_68_yo.png おやめくださいませ社長 お茶が、お茶がこぼれます。あ~れ~

狭い事務所で一人、妄想にふける長塚よしひろの、さわやかなコピーでありました。


第一部「お茶のコピー(まじめ篇)
第三部「お茶のコピー(おまけ篇)
もよろしく!

a5.png


温かいコメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

tiekku.gif

15:28 ■お茶のキャッチコピー3 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |