03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【オムライスのキャッチコピー(それってただのネタじゃないか篇)】<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/11/07
第一部 「オムライスのコピー」
それってただのネタじゃないか篇


では問題!
あなたはどっちを選びますか?

A.オムライスセット(880円)
「オムライス」プラス「ラーメン」
B.ラーメンセット(880円)
「ラーメン」プラス「オムライス」

hiragana_68_yo.png 「ねえねえ、絶対Aだよね」
hiragana_15_ko.png 「いいや、Aはラーメンが小さい気がするで」
hiragana_68_yo.png 「Bはラーメンにチャーシューが3枚乗ってたりして」
hiragana_15_ko.png 「どっちも同じ値段や言うのが気になりまんなあ」
hiragana_68_yo.png 「AとB、一個ずつ頼んでみる?」
hiragana_15_ko.png 「いいや、ここは安全策をとって、オムライスだけにしときましょ!」

小杉クンの危機管理はオムライスが基本だったのか?



コピーライターの学校
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)
「ながこす」コピーライティングスクール


line300.png

オムライスのコピー

第一部 それってただのネタじゃないか篇

line300.png

それでは「まったく社会に貢献しない」
そんな「オムライスのコピー(ネタだけ)」をたっぷりと召し上がれ!


hiragana_68_yo.png 課長、かじってはいけません。それは尾村の椅子です!
万が一のために解説しておきます。「尾村椅子」ただの思いつきです。


hiragana_68_yo.png「毛」「茶」「浮」
これも万が一のために解説しておきます。
「ちぢれた毛がお茶に浮いている」ではありません。「ケチャップ」です。



hiragana_15_ko.png 家でたべているのに、その時、百貨店の大食堂が見えた
そのケチャップはトビウオの卵ではないだろうな!


hiragana_68_yo.png オムライスはドリフターズぐらい、ごちそうさまでした。
「オムライスとドリフターズ、どっちかにしなさい」と言われたらこれは厳しい選択だ。そうだ、オムライスをビデオに撮っておくか!いやいや逆だ。待てよ!当時はビデオはまだなかったっけ……。自分で作ったコピーに変に動揺している今日、このごろではあります。


hiragana_68_yo.png テーブルに置かれた瞬間、すかさず大きさを比べる兄弟
そしてスプーンとスプーンのクロスカウンター


hiragana_15_ko.png これだけは言っておく。形が似ているからといって、オムライスはラグビーボールじゃない。だから、投げるなよ!

これを読んだ途端、なぜか投げられたオムライスを追うダチョウの姿が僕の頭に浮かび上がった。


hiragana_68_yo.png まずは弁当のふたに付いているケチャップをなめただろ
そのあと、魚の形をしたしょうゆ入れもなめただろ


hiragana_15_ko.png オムライスの好きな人に、オムライスを嫌いな人はいない
では、チキンラーメンが嫌いな日清食品の社員はいったい何人いるんだ?こら、答えろ小杉!!


hiragana_68_yo.png ねこのえさ
太るからイヤだ、とネコ


hiragana_68_yo.png 「お前が勉強しないなら、これからは父さんが作ってやる」
のちにこの子供はとても勉強の出来るとても性格の歪んだ子供になりましたとさ


hiragana_15_ko.png 黄色と赤色、あと緑色さえあれば、あれば、みどりが、みどりがほしい。五月みどりでも、小松みどりでもいいから~~~
そうか、オムライスは渡っちゃいけない食べ物だったんだ!




「オムライスのコピー」
第一部 それってただのネタじゃないか篇
最後は地味~に地味~に終了いたします。

hiragana_68_yo.png ポムの樹に入りたいけど連れあいもなく われ公園でやきそばパン食らふ

キャピキャピのケッチャップのにおいはこんだ風が おっさんの座るブランコ揺らす


これにこりずにまた来てね!

a1.png

08:46 ■オムライスのキャッチコピー1 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

