04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【ビニール傘のキャッチコピー】(限りなく透明篇)<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/11/14
今回のお題は「ビニール傘」でございます。
やはり、ビニール傘で一番初めに思いつくのは「透明」でしょうか?
まずは、透明をモチーフにしたコピーたちから……。

コピーライターの学校
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)
「ながこす」コピーライティングスクール

005.gif

【限りなく透明なビニール傘篇】

005.gif>


hiragana_15_ko.png 視界良好
そのままだけど、そのまま書くのは意外に勇気がいるものです。


hiragana_15_ko.png 雨が降っているのに富士山が見えた
小杉くんの大阪からも富士山が見えるのですか?それともちびまる子ちゃんのセリフですか?


おっと、やはり来ました。スケベ路線
hiragana_15_ko.png 相合い傘は、やっぱり顔までしっかりと見られたい
hiragana_68_yo.png 柄物の相合傘は100%不倫
君は左の肩が濡れて、僕は右の肩が濡れて……


hiragana_68_yo.png スケ番傘サキ
何の意味もありませんが、ゴロがいいのでつい載せてしまいました。


hiragana_15_ko.png ああ、ビニール傘にワイパーがほしい
しかし、電源が問題だ!


hiragana_15_ko.png 裸でビニールレインコートを着ている美女を見かけてしまったら、どうすればいいんだろう
どうすればいいんだろうと訪ねられると、追いかけまわせばいいのではないでしょうか?
ぴーぽーぱーぽー



最後はこれでしめておきましょう。


hiragana_68_yo.png 「日本列島ビニール傘景色」

見上げると サクラの花びらがくっついている春

見上げると 小雨がじゅうと蒸発する夏

見上げると 天高い雲から雨ゆれてくる秋

見上げると 地面とおんなじ白い冬

005.gif

次回は「ビニール傘」第二弾でございます。
多分、明日かあさってにはUPいたします。
ではね!

14:04 ■ビニール傘のキャッチコピーの1 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

