03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【ビニール傘のキャッチコピー】(ビニール傘に人権はないか篇)<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/11/16
<ビニール傘に人権はないか>
ビニール傘はいじられやすい。
なぜいじられやすいか?
安いからか?ボロいからか?色気がないからか?ほかに使い道がないからか?

コピーライターの学校
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)
「ながこす」コピーライティングスクール

005.gif

【ビニール傘に人権はないか?篇】

005.gif>



hiragana_68_yo.png アメニハマケズ カゼニハマケル
「晴閉雨開」みたいなものか?ありゃ、ちょっと違うか?


hiragana_68_yo.png 鳥の糞は忘れた頃に落ちてくる
それは、犬の糞をうまくまたいだ後にやってくる


hiragana_68_yo.png コンビニを出た途端、突風でバラバラになった315円
これは実話であります。買ってから約5秒で捨てました。とほほ


hiragana_15_ko.png 傘立てのビニール傘、自分の傘はどれでもいい
以前、コンビニの傘入れに同じ様な傘が何本かささっていて、まあ、どれでもいいかと一本引き抜いて帰りかけたら、「これこれそれは私の傘です」と、僕の骨の折れた傘を持って走ってきたおじさんがおりました。


hiragana_68_yo.png ええい、どれでもいいやと引っこ抜いたら「大吉」がでました。
やっぱり、みんなどれがどれかわからないのです。


hiragana_68_yo.png ふたりいっしょに傘が飛ばされラブホテル
私は何かにつけラブホへの最短距離を考えている。


これまた二人とも同じベクトル
hiragana_15_ko.png 置き忘れても、それもよし
hiragana_68_yo.png 忘れ放題
もし、傘メーカーが一斉にストライキをしてビニール傘が一気に高騰。
一本1万円ぐらいになったら、やっとありがたさに気づくんだろうな。



今回の最後はこれ!
小杉くん、おみごとです。

hiragana_15_ko.png 傘をさしているのに、
雨やどりをしているこの気分は何だ?


これはすごいと思いました。
けっしていじるのではなく、ビニール傘の本質をうまくとらえておりました。
これからは、小杉くんの事を「かさこすぎ地蔵」と呼ばせていただきます。



005.gif>

次回は「ビニール傘」の最終回
「おまけ篇」であります。

きっと、スケベなネタしかないと思われます。
待たれ! 次号

11:20 ■ビニール傘のキャッチコピーその2 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

