03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【牛丼リターンズ】<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこ

2013/10/11
コピーライティングスクール「ながこす」
小杉なんぎん・長塚よしひろ


line1.png

今日のお題は
「牛丼リターンズ」

line1.png

前回の「牛丼のコピー」 で、僕はこんな解説を書きました。

1.うちのかみさんは牛丼を食った事がない「牛丼バージン」だ。
2.彼女ら牛丼バージンは牛丼屋に入る後ろめたさがある。
3.そこをクリアしてやれば牛丼屋連れ込みは、こっちのものだ。
4.そんなコピーが出来れば牛丼屋連れ込みどころか、ラブホ連れ込みもごくごく簡単だ。
でも、これ、今読むと間違いです。
順番が逆でした。


よく考えると、牛丼屋に連れ込むのに誰がそんなに命を張りますか?
ラブホでしょ、ラブホ!
ラブホ連れ込みなら、誠心誠意、力の限り敵と闘うでしょ。
命がけでラブホに連れ込む名セリフを考えるでしょう。
「ラブホバージン」を落とす者こそが「牛丼バージン」を我が物にする。

したがって、今回のお題は「牛丼のコピー」改め
「彼女をラブホに連れ込むコピー」に勝手に変更いたしました。

006.gif

では「彼女をラブホに連れ込むコピー」はと言うと……。

おっと、ここでまた僕は青春時代にタイムスリップ!!
暗いラブホの玄関でかみさん、もとへ、のちにかみさんになろう人に過去の僕が必死で訴えています。

「お願いだ!今日のところは、さきっちょだけで満足だ」
(どこまでがさきっちょだ?)
「大丈夫だよ、僕のは初心者用だから」
(正真正銘のあほだわ)
「二人きりが心配なら、誰か友達、呼ぼうか?」
(だめだわ過去の僕。これがのちに文筆を生業とする人間のセリフか……)

と言うわけで、やはり今回のお題は「牛丼」のコピーに戻ります。


4.png
「牛丼のコピーⅡ」
4.png

hiragana_15_ko.pngは「こっすー」こと小杉なんぎん
hiragana_68_yo.pngは「よっしー」こと長塚よしひろ

006.gif

<まずはネタ系>

hiragana_15_ko.png 「あちらの方からです」と届けられた生玉子
カウンターを転がって来たのか?生玉子

hiragana_15_ko.png インド人が経営する牛丼屋に行きたい
残念、インドは牛禁止!

hiragana_68_yo.png 「うどん」が「ぎゅ」と泣いたら「ぎゅうどん」になりました。
思いつきもはなはだしい……

hiragana_68_yo.png 牛がこの世から絶滅したらどうすんだ!
「隊長!醤油工場も壊滅寸前です」

hiragana_15_ko.png お願いだから、私に向って、早いとか、安いとか、うまいとか、言わないで
もひとつオマケに床上手とも言わないで!

hiragana_68_yo.png 柔道三段、しかしオネエな箸使い
隣でそんな人が食べていたら投げ飛ばしてあげましょう。

006.gif

<ひらき直り系とも言いましょうか>

hiragana_15_ko.png 牛丼屋で豚丼を食べた。それがどうした?
豚丼はいいけど、カレーは勘弁してほしいよねえ……

hiragana_15_ko.png 280円の牛丼を3食、一ヶ月31日食べると、食費が26,040円になる
いいや、小杉君、君はプラス「おしんこ派」だろ。

hiragana_15_ko.png 貼るはサロンパス。食べるは牛丼
ヒラメ食いって、どんなんだ?

hiragana_15_ko.png おいしいとかまずいとかは、芸者の時に言うセリフ
私には食えとおっしゃって下さいな

hiragana_68_yo.png 優秀な探偵さん、ぜひ彼女の牛丼嫌いを治して下さい
これはもちろん松村探偵だろう!絶対食わせてみせるだろう!

006.gif

<オラは牛丼大好きだ系>

hiragana_15_ko.png おいしい牛丼に、腐った霜降り肉は勝てない
これは絶対ウソだ!あの小杉が霜降り肉を腐らせるはずがない!

hiragana_15_ko.png だから牛丼
♪♪牛丼なんてららーらららららららー♪♪歳がばれるか?

hiragana_68_yo.png しょうがにがっしょう
七味にあーめん

hiragana_15_ko.png さっき食ったばかりなのに、もう食いたい
ただし、金がない……

hiragana_15_ko.png 食べる前から、もううまい!
ああ、あの牛丼屋を通り過ぎる時のにおいとの葛藤

hiragana_15_ko.png 吉野家を出てすぐにすき家に向かいその後、松屋にまで行ってしまう俺は、どうかな?
「どうかな?」と聞かれたら「ヘンだよ」と答えるしかない。

hiragana_68_yo.png すでにお前は食い終わっている
あっホントだ!ひでぶ


<やっぱりとどめはこれかなあ>

hiragana_68_yo.png 無言の「うまい」が秘伝のつゆに今日も沁みいく

006.gif

<そして舞台はまた、過去のラブホに戻る>

大変ですー!大変ですー!」
「どうした?タイムトラベラー小杉」

「今、二人が肩を並べてラブホに入って行きましたーーー」

うーむ、さすがに過去の僕、ついにやったな! ところでどんな名コピーで彼女を連れ込んだのかね?
「ええ、それが、奥さん、もとへ、奥さんになるだろう人の手を強引にひっぱたり、いやらしいことを散々言っていたのですが……」
うむうむそれから?
「突然」
突然、名コピーを過去の僕があみ出したわけだな。

「いえ、あの、その……」
早よう言え
「だからその」
ええい、もったいぶるな!

「ああさぶ、ところでションベンしたくねっ?」

と言った途端、奥さん、もとへ、奥さんに多分なるだろう人が「うん」と頷いて……


まあ、コピーとはそんなもんでしょう。



小杉なんぎん冷凍食品




a5.png

今ならすてきなコメントも無料でご覧になれます!

tiekku.gif

11:24 ■牛丼リターンズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
牛丼リターンズのコピー

牛丼♡

牛丼リターンズのコピー 言い訳
あとAKBが使えるんであれば

YNY×AKB!

SKY×AKB!

MTY×AKB!

牛丼御三家 合同キャンペーンでがす。ありえないけど。

SKY280 は、意外とカッコいいかも(笑い)

>「あちらの方からです」と届けられた生玉子

これ、糸井重里の初期のエッセイにあったネタですね。

↓おまけ

♪君に胸ギュウ丼 素敵なツユだく〜〜〜

おおにしさんのSKY280の意味が、よくわかりません。
No title
アマチュア様

SKY280(スカイ ニーハチマル)は

Su Ki Ya の牛丼 280 円

の略なんです。

空のskyみたいでカッコイイかも、と想ったんですが、280が悪かったですね。
SKY48 にすべきだったんですが、じゃあ48って何なんだ?が上手く処理できませんでした。

説明がいるコピー、説明しても何が面白いのか分からんコピーというのは、サイテイですな(笑い)
牛丼
私もたまに食べる牛丼ですが、面白いこぴーが、浮かびません。あえて言うなら、牛丼ばやっぱりおいしい。でしょうか?
おおにしさん。ありがとうございました。


よくわかりました。

管理者のみに表示

