04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【冷凍食品のキャッチコピー】<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/10/19
コピーライターの学校
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)
「ながこす」コピーライティングスクール


みせこ3
<長塚よしひろ・小杉なんぎん、ある日の会話より>
hiragana_68_yo.png 「ねえねえ、聞いてくれる」
hiragana_15_ko.png 「へえへえ」
hiragana_68_yo.png 「近所のスーパーに行ったら、冷凍食品がオール4割引きだったわけ」
hiragana_15_ko.png 「ほんで?」
hiragana_68_yo.png 「だから、いっぱーい買ったわけ」
hiragana_15_ko.png 「そやから?」
hiragana_68_yo.png 「今、家に帰って冷凍庫に入れようとしたら、入らんのよ。どうしよう」
hiragana_15_ko.png 「ほな、4割引の冷蔵庫、買えばよろしいやん」

小杉なんぎんとはそんな薄情なヤツだ。


line16.gif

今日のお題は
「冷凍食品のコピー」

line16.gif


<まずはネタ系>

hiragana_15_ko.png おふくろが真心をこめて電子レンジのボタンを押してくれた
それも夜なべして手袋を編んでくれたあと……

hiragana_68_yo.png へい、お待ち マンモスいっちょう
そう言えば昔「ギャートルズ」大好きでした。

hiragana_15_ko.png 富山の冷凍食品に目がくらんだか、この売女があ!
まったく意味不明だ……

hiragana_68_yo.png 我が家では母さんの事をひそかに「チンデレラ姫」と呼んでいる
「珍出霊羅姫」


みせこ2

<冷凍食品賞賛系?>

hiragana_15_ko.png 冷凍食品を食べる人に冷たい人はいない
このシリーズ永遠に続く

hiragana_68_yo.png 「いいや、このままでいい」
せめて人肌ぐらいに……

hiragana_15_ko.png 冷たい女にひかれるが、入るかな?
そんな言葉はゲイシャの時に言うセリフ

hiragana_68_yo.png ♪♪いとしの冷裸♪♪
クラプトンもいいけど、デュアン・オールマンもすごかった

hiragana_15_ko.png 賞味期限、たぶん、無限
ただし、停電に弱し!

hiragana_15_ko.png とにかく楽だ
君は常に楽そうだ!


みせこ1

<おやおやお二人とも真面目になって(笑)>

hiragana_15_ko.png あの人への「ありがとう」をいつ解凍しようか迷っている

hiragana_68_yo.png うれしいことを冷凍しておき、かなしいときにチンをする
二人ともやれば出来るんだ!


みせこ1

<のほほん系とでも言いましょうか>

hiragana_15_ko.png 冷凍食品を食べてもあったか家族
「チン家」と呼んであげましょう。

hiragana_68_yo.png 夕暮れ時の田舎道 遠くでチンがひびきます。
ちょっと作りすぎでありました。

hiragana_68_yo.png ごめんね、せめてラップにチュッ
言われてみたい一言

hiragana_68_yo.png 「母さんが送ってくれた手料理をチンして食べた。
やっぱりまずくて涙がとまらなかった。」




<ラストはこの二つ。やはり二人とも、このネタで勝負してくると思っていました>

みせこ1


hiragana_15_ko.png ひさしぶりにおじいちゃんに逢いたかったので、おじいちゃんを解凍した
チンは危険なので、自然解凍するように!


hiragana_68_yo.png 時は西暦2600年 今、解凍されたローリングストーンズがステージに上がりました!
「どうやら、ミック・ジャガーは半解凍の様で、動きがギクシャクしています。なお、次回はザ・フーをチンする予定です」





line300.png


<今日のオマケ>

「母さんが送ってくれた手料理をチンして食べた。
やっぱりまずくて涙がとまらなかった。」


実はこのコピーは早くから息子が一人暮らしをはじめて、当初、せっせとかみさんが手料理を冷凍して送っていたのをこっそり見ていて「おいおい、僕に作るより真剣じゃないか」と微笑んだのを思い出して書きました。
「元気でやってる? かあさんのごはん、届いた? うまかった?」
そう、聞きたかったけれども聞きませんでした。

もちろん「やっぱりまずくて」ではなく「やっぱりうまくて」泣いたと思うのですが……。



line300.png


<本日の大オマケ>





小杉なんぎん1-1-1-1


小杉なんぎん4-2-2
<画 小杉なんぎん>



みせこ3
ああ、いったいどうなるのか、このコピーの学校……



そうそう、次回のお題は
「お茶」
おっと、すでに一句浮かんだぞ!
では、いきます。

「インド人も しっくり」

へえ、おそまつ



a8.png


おやおやコメント欄がだいぶにぎやかになってまいりました!

tiekku.gif

09:04 ■冷凍食品のキャッチコピー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
小杉なんぎんさんの漫画が、ちょっぴりエッチで面白かったです。
No title
どうも、なんぎんさんのタダレたスフレです。

2600年あたりの究極の冷凍食品シリーズ、「ミチバ」と「サカイ」と「チン」につづく第4弾です。
でも、解凍しても冷たいままなのでコケそうです。

「レンジでチンしてカンダガワトシロウ」
No title
どうも、なんぎんさんのタダレたスフレです。

2600年あたりの究極の冷凍食品シリーズ、「ミチバ」と「サカイ」と「チン」につづく第4弾です。
でも、解凍しても冷たいままなのでコケそうです。


「レンジでチンしてカンダガワ」
No title

間違えて、下書き投稿してました。
最初のとこのスレは削除願います。

板汚してすいませんでした。
お茶のこぴい
巣鴨地蔵通りで100人に聞きました
「茶飲み友達と一線を越えそうな午後の勝負下着」


お〜い利休!


オナペットボトル娘


飲尿健康法あるある
ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしていた尿を、遊びにきた友人が間違って飲んでしまう


新宿2丁目の店名あるある
ぶんぶくオカマ


サンガリアの新商品名あるある
新茶しばいたるねん!
たらこ
二年前から冷凍室にあるたらこが、気になっています。食べても大丈夫でしょうか?

管理者のみに表示

