10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【オムライスのコピー(同じ視点から出来ました篇)】<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/10/30
第二部 「オムライスのコピー」
同じ視点から出来ました篇


hiragana_15_ko.png 「モスラとゴジラ、どっちが強い?」
hiragana_68_yo.png「じゃ、クワガタとカブトムシ、どっちが強い?」
hiragana_15_ko.png 「じゃ、オムライスとカレー、どっちが好き」
hiragana_68_yo.png「えとえと、じゃ、父さんと母さん、どっちが怖い?」


hiragana_15_ko.png小杉なんぎんとhiragana_68_yo.png長塚よしひろの二人で作ったコピーを編集していると、どんどんどんどん子供に戻っていく、そんな気がしました。
ほんとうに二人とも、愛らしいったらありゃしない……

第二部は、二人とも同じ視点から出来てしまった「オムライスのコピー」を、ほぼ解説なしで召し上がれ。


line300.png

「オムライスのコピー」

第二部 同じ視点から出来ました篇

line300.png

コピーライターの学校
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)
「ながこす」コピーライティングスクール


<ああ、オムライスオムライス、そんな視点>
hiragana_68_yo.png 子供の頃、食べたらなくなると思うと、なかなか食べられなかった

hiragana_15_ko.png 見ているだけで幸せ

20131030-100.jpg

<ああ、オムライスありがたや、そんな視点>
hiragana_68_yo.png 「ワシのぶんまで食べなさい」そう言ってくれるおじいちゃんが大好きでした。

hiragana_15_ko.png お父ちゃんは何も食べず、僕が食べるのをじっと見ていた
        ↑
ありゃ、これはちょっとカルトかな?


20131030-100.jpg

<たった一個の青春に玉子がかかっている!そんな視点>
hiragana_15_ko.png チキンライスなんか、ただの裸だ!

hiragana_68_yo.png 二杯目は、いつもただのチキンライスだった我が家

20131030-100.jpg

<絶対来ると思った、お絵書きな視点>
hiragana_68_yo.png 「ごめんね ハート」と彼女が書いたので「ううん、僕も悪かったよ。これからも今までどおり、仲良くしようね」と書いたらぐしゃぐしゃになったので、二人でぺろぺろ舐めました。

hiragana_15_ko.png ケチャップでハートマーク。もうそれだけで充分。

20131030-100.jpg

<オムライスって、ほんとオムライスだなあ、そんな視点>
hiragana_15_ko.png オムライスを食べたその日は、心がとってもオムライス

hiragana_68_yo.png なぜに女装してまで喰いに行く? なぜに子供の振りして喰いに行く?

20131030-100.jpg

<やっぱ、オムライスはプレーンでしょそんな視点>
hiragana_68_yo.png おしゃれなオムライスほどまずい

hiragana_15_ko.png オムライスのそばにいるトンカツ。お前は一体、誰やねん?

20131030-100.jpg

<ネタに詰まると必ず出てくる新商品開発視点>
hiragana_15_ko.png ケチャップライスの中に玉子が詰まっている。そんなオムライスはどうかな?

hiragana_68_yo.png 「すき家の新商品」おろしポン酢のせお好み焼き風ひつまぶしオムライス牛丼。クレヨンしんちゃん味


20131030-100.jpg

<最後は、オムライスの本質をちゃんと訴えることができましたね。そんな視点>

hiragana_68_yo.png レシピを見ないで作ったら、かあさんと同じ味のができました

hiragana_15_ko.png お子様ランチを卒業したら、オムライスに入学するしかないやろ?

15:55 ■オムライスのキャッチコピー2 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示