03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【そばめしのキャッチコピー】<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/09/15
コピーライティングスクール「ながこす」
小杉なんぎん・長塚よしひろ



今日のお題は
「そばめし」のコピー

「そばめし」とはなんじゃ?と思う人はこちらに解説あります←

ライン3

<まずは、だれしも考えそうなコピーから>

「2倍返しのお・も・て・な・し」
トレンディーな「半沢」と「クリステル」でウケを狙いましたが、
残念ながらどこにも「そばめし」らしさは出ておりません。
ここをもうちょっとがんばってくれたなら……

「ビールのあてに最高!」
残念ながら、他にも最高はたくさんあります。

「目玉焼きを乗せたら更に豪華になります」
残念ながらおじさんの発想っぽい。
それにしてもどうしておじさんは目玉焼きを贅沢と考えるのだろう?

「サラダに飽きたら、野菜たっぷりのそばめしをどうぞ」
はい、残念。
そばめし、カロリー高いです。

ライン3

<続いてはちょっとがんばった作品>

「炭水過物」
ぎりぎりセーフ。
ちなみに神戸では「そばめし」「味噌汁」「ご飯」の「そばめし定食」と言うメニューが当たり前にお好み焼き屋さんにあるのです。

「じゅうじゅう ほごほご おばさんお水」
ついつい、くちマネをしたくなる名作。

さて、では今回のお手本のラストはこれにいたしましょう。

「『釣りはいらねえよ』言うてね、
東京弁の人が、千円札置いて帰りはってん」


神戸のお好み焼き屋のおばちゃんの、ちょいと自慢げな顔が見えてきました。

おっと、まだありました。
「神戸出張、サプライズのおもてなしは、きのうもきょうもソバメシ」
切ないです。
多分、明日から大阪で「世界、いやいや宇宙最高のお好み焼き屋に連れて行ってあげまんがな」
が待っています。

ライン3

さてさて、ひょんなことから始まった「小杉なんぎん・長塚よしひろのながこすコピー塾」

今回はとりあえず「お手本」を掲載いたしました。

まだまだ投稿はないでしょうが、万が一、うんにゃー私もと思った人は
「コメント欄」に思いの程を投げつけて下さいな。

ああ、そうそう、小杉なんぎんの「そばめしのコピー」はと言うと
「桑田佳佑は、ソロでいこうかサザンでいこうか、最後まで迷った」
ふーん…………

それでは次回をお楽しみに……。

次回のお題は
「まくら」
ああ、お先まっくら……




a9.png


10:19 ■そばめしのキャッチコピー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
http://realwritingjobsonline.tumblr.com/
こんにちは、デジックスです。お問い合わせありがとうございます。
writing jobs online http://realwritingjobsonline.tumblr.com/
http://www.gestisco.it/gucciit/index.asp?id=1
In my opinion you are not right. Let’s discuss it. Write to me in PM, we will talk.
outlet gucci http://www.gestisco.it/gucciit/index.asp?id=1

管理者のみに表示

