03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カスタネットのキャッチコピー(正統派篇)

2013/12/15
hiragana_15_ko.png小杉なんぎん(コピーとマンガ)
hiragana_68_yo.png長塚よしひろ(コピーと本文)

略して「ながこす」



line202.png

【カスタネットのキャッチコピー(正統派篇)】

line202.png



hiragana_15_ko.png 愛する君の為に今日も僕は叩き続ける
そう、今日も飲みすぎて羽目をはずした自分の心を叩き続ける


hiragana_68_yo.png ふぞろいな音楽会の練習が今年も春をお知らせします
ちょっと遠いキャッチではありますが、まあいいか。


hiragana_68_yo.png インターネットは叩けない
ぜんぜん関係ありませんが、キーボード叩きすぎて腱鞘炎ぎみであります。


hiragana_15_ko.png 「カスタネットの歌」
カスタとネットが見つめ合い~♪
タンバとリンが愛し合い~♪
トライとアングル夢の中~♪

バルタとン星人が街壊し~♪
ジャとミラが東京タワー壊し~♪
ピグモンはレッドキングに石なげられたあ~♪



hiragana_68_yo.png グランドピアノはランドセルに入らない
ぜんぜん関係ありませんが、私は幼少の頃、バイオリンを習わされておりまして、大人になってなぜバイオリンだったのかと母に尋ねましたら「バイオリン持って歩いたらエエトコの子や思われるやろ。ピアノは持って歩かれへん」と答えられ自分の人生をはかなんだものでした


hiragana_15_ko.png 黒いランドセルは男の子。赤いランドセルは女の子。赤と青のカスタネットは、すぐに顔が赤くなったり青くなったりする男の子と女の子。
うわあー、秦基博さんの「初恋」を思い出した。あの曲を聴いて何度涙をしたものでしょうか……。「りーんんごはまだあ、あおいまま~おちてしまったあ~♪」


hiragana_68_yo.png 年長さんがガキのリズム聞いてガンバレと手拍子
昔はオレもあんなもんだったよな、とか心の中で思ってる


hiragana_15_ko.png カスタネットで作曲してみたが、どうしてもメロディが浮かばない
山下達郎さまぐらいなら出来るんじゃないか?


hiragana_68_yo.png 獅子舞の歯につけてみたい
うるさいからやめて!


hiragana_15_ko.png もしもの時の為に、いつもポケットに忍ばせておく
そのもしもとはどんな時でしょう?電車で痴漢にあってあそこをツネるのでしょうか?


hiragana_68_yo.png 音痴でも音はなる
まあ、確かに……


hiragana_68_yo.png 右手が拍子をあつめて左手がリズムではねかえす
そうそう、一発目叩く時、右手はずっと迷ってるもんね



次回は「カスタネットのキャッチコピー」(おネタ篇)をお届けいたします。

09:08 ■カスタネットのキャッチコピーその1 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

