10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【もっと煙草を吸いましょう】<コピーライターの学校>コピーライティングスクール「ながこす」

2013/09/29
コピーライティングスクール「ながこす」
小杉なんぎん・長塚よしひろ


ライン1
今日のお題は
「もっと煙草を吸いましょう」
ライン1

hiragana_15_ko.pngは「こっすー」こと小杉なんぎん
hiragana_68_yo.pngは「よっしー」こと長塚よしひろ

まずは長塚よしひろのコピーから

hiragana_68_yo.png 「すいませんけど、吸います」
なんと後ろめたいギャグ

hiragana_68_yo.png 「刑事さんよお、一口吸わせてくれるたびに一件ゲロするぜ」
くだらん!

hiragana_68_yo.png 「ニコチンあっても役立たず」
はいはい

hiragana_68_yo.png 「火を借りて返してくれたやつは一人もいない」
それがどうした。

hiragana_68_yo.png 「もし俺が煙草をやめたら何が残ると言うんだ。俺しか残らないじゃないか」
まあ、わからんでもない。

hiragana_68_yo.png 「やめられないなら売りません」
後ろ向きの中でもこれが一番ましか?

hiragana_68_yo.png 「屁にタール」
だめ!

いやはや「煙草のコピー」はむずかしい。
僕自身たばこ吸いだが、世間の荒波にちぢこまってビルの隅っこで携帯灰皿にぽんぽんと灰を捨てる。
そんな気の弱いやつだから「ごおらー、そこらにニコチンばらまいたろかい」などとは決して言えない。
だから
「さあ、皆さん仲良くたばこを吸いましょう」
そんなコピーは恐ろしくて思い浮かばない。
万が一、素晴らしい煙草啓蒙コピーが出来たとしても、周りを見渡してこっそりトイレに流してしまうだろう。

とは言え、書かなければいけない時は書かなくてはいけないのだが……

ライン1

ところがだ、このあほう
「俺が常識だ」と活き活きと社会にほえている。


小杉なんぎんの煙草のコピー

hiragana_15_ko.png 「ああ、空気よりおいしい」
本当にまわりをまったく気にせず、一人ぷかぷかやっている光景がありありと伝わってくる。

hiragana_15_ko.png 「煙草の好きな人に悪い人はいない」
一日3箱も吸う君はムチャクチャいい人だ。

hiragana_15_ko.png 「煙草がおいしい人は何を食べてもおいしい」
不健康優良おやじ

hiragana_15_ko.png 「肺ガンになる可能性にレッツトライ!」
本当にあほだわ。

hiragana_15_ko.png 「みそ味の煙。とんこつ味の煙が吸いたい」
足の臭いの煙もぜひどうぞ!

hiragana_15_ko.png 「刑事ドラマで煙草のポイ捨てをしていた石原裕次郎をみんなカッコイイ!と言っていた、あれは何だったんでしょうか?」
落ち着け落ち着け、あれはドラマだ。

hiragana_15_ko.png 「チェーンスモーカーの市川崑監督は94才まで生きました」

この世間をかえりみないご機嫌ぶり。
おそれいりやした。
おかげさまで
ふっきれました!

まあ
「爆弾のコピーが書けないヤツに平和のコピーは書けない」
そんなお勉強になればいいかなと思う今回のお題ではありました。



さてさて次回は
「牛丼」
のコピー!

お楽しみに


a9.png


うーむ
すでに「コメント欄」に
多種多様なコメントが!!!

tiekku.gif


09:08 ■もっと煙草を吸いましょう | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
小杉なんぎんさんも面白いけど、長塚よしひろさんも、変に面白いです。
タバコの害は実証済み
 まあ、吸いたい奴は吸え!てな感じですね。

 しかし、1箱410円(メビウス)ですか!お金をドブに捨てるようなもの。

 健康を害するのに金を払う、とても理解できましぇ~ん。ていうか、クレイジーとしか思えん、ニコ中の人は。
はじめまして
小杉なんぎんさんが、いぜんから気になっていて、ふらふらしながらやってきました。なんか、おもしろそうですね。       ぜひ私も、なにか思いついたら、こぴーをおくりたいと、思いました。
No title
「牛丼」のコピー


正直に「旨い!」と言えよ。

ニクド。

いつも隣の客のほうが一切れ肉が多い気がする。

丼界のドン・ウシオーネ。

貧乏人のツユだくさん。

文明開化の味がする。

丼いっぱいの事情。

紅生姜はサラダではない。

お・も・て・な・し♡

(すいません、数でごまかしました・・・)
No title
すいません、最後のコピーを

お・も・て・う・し♡

に直させてください。
パスワード設定しとけば良かった・・・
でも、あんまり変わらんかな。
しょせん、パクリはパクリですね。
おおにしさんのニクドが、マクドナルドのマクドみたいで面白かったです。
http://learningitalianonline.tumblr.com/
Hey all! Somebody room my Facebook or twitter or hi5 class shared this website with us i extremely reached appearance. I鈥檓 doubtlessly loving the material. I鈥檓 book-marking and is likely to be tweeting this excellent to an individual’s followers! Amazing blog side by side with excellent vogue and vogue.
learn italian online http://learningitalianonline.tumblr.com/

管理者のみに表示